昆布締めアンボックス

1

昨日仕込んでおいた、サーモンの昆布締めをアンボックスしていきます

ちなみに、これを見てサーモンの昆布締めが案外いけるっぽいのでtryしました。

negineesan.hatenablog.com

2

f:id:hiroqn:20181216235448j:plain

f:id:hiroqn:20181216235451j:plain

f:id:hiroqn:20181216235454j:plain

f:id:hiroqn:20181216235458j:plain

3

サクだったので24時間巻いておいたというのもあるかもしれないけど、

正直、なんか田舎臭さというか

一口目のファーストインプレッションが柿の葉寿司っぽい、、、

(祖父母が奈良の人間で幼少期に度々奈良に連れていかれ、やたらと奈良では柿の葉寿司を食わされ鯖の柿の葉寿司が苦手だった自分は鮭の柿の葉寿司ばかりを食べていた記憶が唐突にフラッシュバックする)

一旦落ち着いて薬味とかタレとかソースとかの方向性を考えることにした。

もともとサーモンなので玉ねぎとマヨネーズで👍みたいなのを考えていたのだけど、昨日のカレーに玉ねぎを全部使ってしまってない(愚か)&マヨ合わんなって即なった

4

というわけで、色々つけながら何があうか試していきたいと思っていたが時間がかかってきたので一旦アンボックスだけにしました。

内容なさすぎ

続編書くしかない