2018年サブスクリプション課金まとめ

2018年に使ったサービスなどまとめ

aws

4000¥/year? ドメインとかおいてあるだけなので、一旦解約するかも

PLAYSTATION NETWORK

5,200¥/year

PSN+オンラインゲームに必要なやつ かなりゲームしてるのでペイしている。

netflix

1,296¥/month = 15000¥/year 途中で値上がりしたの辛いね 年額にするとちょっと高く感じるけどだいぶ使っているのでよし

kindle unlimited

980¥/month = 11760 ¥/year

月3〜4冊は少なくとも読んでいそうだけど、prime readingと被っている範囲はありそう 解約を迷い中

apple music

9800¥/year

年間一括払いでお得 ペイしてんじゃないかなぁ〜

GITHUB INC

7$/monthで使っていたけど、個人のprivate repoへのcommitがなくなったので10月ごろ解約

ダーツライブ

324¥/month

使ってなかったので10月ごろ解約

ドメイン

7000¥/yearぐらい

使ってないのに払ってるドメイン多すぎでは???