僕ぐらいの世代は小学生の時Lv100のカモネギを持っていた

1

タイトルあんま関係ないですが、鴨の皮がスープ用に売ってましたので出汁を取りたくなって買いました。

ちょっと前に昆布締めに買った昆布が余っていたのでまず昆布を

f:id:hiroqn:20181209221951j:plain

30分ほっておいて加熱

f:id:hiroqn:20181209222511j:plain

ぽい感じです。誤算があるとすれば昆布が案外デカかったことです。

2

f:id:hiroqn:20181209222627j:plain

加熱します。めちゃくちゃ脂が出ます。

f:id:hiroqn:20181209222826j:plain

ネギを(写り込んだニンニクはゲストです。今回は使われませんでした)

f:id:hiroqn:20181209222950j:plain

デカすぎて火が通らねぇ

f:id:hiroqn:20181209223142j:plain

電チンしました。(先にすればよかった)

3

f:id:hiroqn:20181209223254j:plain

出汁に

  • たまり
  • 日本酒(が少ししかなかったので紹興酒が8割)
  • 砂糖

入れて煮込んだ図、菜箸についた脂のせいで見た目が脂汗をかいたオタク

f:id:hiroqn:20181209223649j:plain

それっぽいですね。

4

サトウキビから作られた砂糖だったので甘みが薄かったので調整

ネギを溶けたアイスぐらデロデロにしたので加熱中にこれを書いています。

この後、うどんにぶっかける可能性が高いです。