始める

ブログを始める

1

4/1に始めるのは不吉だったので今日にする

高校時代はブログを3日に一度書いていたが大学時代に徐々に減ってやめてしまった

やめた理由を今更思い出しても意味が無いかもしれない

けれども思い返すのもおもしろい

2

一度継続していたものが途中で切れると縁遠くなる、これは安易な理由付けだが色々と当てはまることが多い

継続していたものが最後の方は義務感で続けていた、となるとそれはまぁ当たり前のように感じるかもしれないが

そうでなく楽しんでやっていたものまで一度途切れてしまうとなかなか続けていけないものもある

3

ダーツをやっていた

大学院を休学するころからだろうか

2年と少し

だいぶやったおかげで2回に1回以上入るぐらいにはなった

アレは入る入らないは大事ではなかった

「こうやったら」「ああやったら」で入る入らないが決まるわけでもなく

自分とボードがダーツでつながっている気持ち

つまりは、ボードと自分の間は川のようなもので死んだ世界と現世がどうつながるかをダーツが決めているような

例えば手を振って5m先や1000km先に介在しようとするのかさせられているのかは分からないが、そのような縁を運んでくれていた

4

何かしら長く関わる期間が長いほど見えてくるものは多い

ネガティブ/ポジティブの波も大きく

それは飽くまで波であって何処かに落ち着くものでもない

継続していてもふと乗り損ねた波をみて大きさに怖くなってしまうこと

やめる一因になりかねない